その他情報
法人概要

経営理念

PHILISOPHY

確定拠出年金の導入支援で社会に貢献する。

  1. 中小企業へ確定拠出年金制度の普及
  2. 企業型確定拠出年金の導入支援
  3. 加入者へ適切な正しい知識の提供

これらを実現し、導入企業の従業員の皆さまが将来の老後に対して不安なく、安心して生き生きと働くことができる職場環境の実現をお約束します。

ごあいさつ

代表理事 五十嵐 悠太

老後資金を準備する一つの方法として、私たちは、確定拠出年金をご提案いたします。
これは、老齢年金や厚生年金と同様に公的年金制度です。自助努力を促すために節税効果など様々な特典があり、加入者にとっては大きなメリットがあります。

しかし、現在、導入企業はわずか1%にすぎません。日本企業の99%は中小企業ですので、中小企業のほとんどが導入していないことになります。これは、手数料収入が少なく事業化が困難という理由からです。

また、加入者に対する調査では自身の「掛け金を知らない」と半数以上の人が答えました。導入したはいいが、継続的に適切な情報を提供していないため、加入者が制度について理解できていないという実態が浮かびます。

当センターは、中小企業への確定拠出年金の普及促進、導入支援、加入者への適切な知識の提供によって社会に貢献し、老後不安を解消、安心して生き生きと働くことができる職場環境を実現してまいります。

2019年9月
代表理事 五十嵐 悠太

法人情報

company profile

会社名一般社団法人 確定拠出年金サポートセンター
代表理事五十嵐 悠太
本社東京都渋谷区代々木1-30-15
支店愛知県名古屋市中村区太閤通3-36-2
電話番号代表03-5860-8305
グループ会社FP法人ライフデザイン

東京本社ご案内地図

名古屋支店ご案内地図