サービス案内
弊社が選ばれる理由

私たちが選ばれる3つの理由

1

削減額に応じた
完全成果報酬型

2

FP資格保有者
による導入支援

3

充実した導入後
のサポート体制

私たちは確定拠出年金サポートセンターとして、導入前の相談からプランのご提案、導入支援、導入後の運用サポートまで、御社の確定拠出年金についての全てをサポートいたします。
安心してご相談ください。

お問い合わせ

コスト削減額に応じた完全成果報酬型

導入コンサルティング費用や申請書類作成費用はすべて当センターが負担します。
また、顧問料は確定拠出年金導入により削減が見込めるコストに連動した完全成果報酬型を採用しています。

導入によるコスト削減効果がない場合は顧問料負担が軽くなるため、月次費用を最小限に抑えた確定拠出年金の運営継続することが可能です。


FP資格保有者による導入支援

確定拠出年金を利用する従業員はまず投資先を決めなければなりません。
投資先は人それぞれ違います。子がいる家庭、単身の家庭、現在の年齢によっても投資先が変わります。

そのため、金融知識が不足している家庭や家計管理ができていない家庭にとっては投資先の決定が障壁となる可能性があります。

その障壁を解消するために当センターのファイナンシャルプランナーが一人ひとりの家計を確認して、適切な投資先を導き出します。
掛金額についてもアドバイスいたします。


充実した導入後のサポート体制

確定拠出年金制度の導入は目的ではありません。
確定拠出年金制度により退職年金を準備した結果、将来の不安を解消された従業員がいきいきと働くことが制度導入の目的です。

そのため、導入時よりもその後の運営の方が重要となります。
当センターのファイナンシャルプランナーが継続的に資産形成できるように従業員向けに定期的な教育制度を実施します。

具体的には確定拠出年金制度の説明、相場環境の解説と今後の見通し、投資商品の説明をします。新入社員向けにも制度説明会を実施します。
法律の変化や環境の変化により、当初作成した確定拠出年金規程の変更が必要となった場合の修正にもご対応します。