サービス案内
導入までの流れ

相談無料・明確な料金体系で導入から運用まで一括サポート

Q確定拠出年金の導入のしかたが分からない。どこに相談したら良いの?

A一般社団法人 確定拠出年金サポートセンターにご相談ください。

当センターでは、企業型確定拠出年金の導入についてのご相談を無料で受付けています。また、導入に関する煩わしい年金規定の作成や賃金規定の修正から運用に関する投資教育まで明確な料金システムで一括対応いたします。
企業型確定拠出年金は、国の公的制度として優遇税制の対象になるため、5名以上の企業なら導入にかかる費用は保険料の削減によって十分まかなうことが可能です。
中小企業の人材確保・コスト削減の切り札として、ぜひ当センターにご相談ください。

STEP1:お問い合わせ
STEP:1 お問い合わせ

まずはお電話または「お問い合わせ」フォームよりご連絡くださいませ。ご面談日調整と必要書類についてお知らせします。

STEP2:初回打ち合わせ
STEP:2 初回打ち合わせ

これから会社をどのようにしていきたいのかをお聞かせいただきます。特に従業員様に対する思いや事業ビジョンなどを確認します。

STEP3:確定拠出年金規格作成
STEP:3 確定拠出年金規程作成

就業規則や賃金規程を全て確認させていただきます。新たに作成する確定拠出年金規程と整合性をとります。

STEP4:従業員向け説明会
STEP:4 従業員向け説明会

従業員様に確定拠出年金を導入することや概要についてご説明します。状況に応じて複数回に分けて説明会を行うこともあります。

STEP5:厚生局へ申請
STEP:5 厚生局へ申請

厚生労働省管轄の厚生局へ申請します。申請に必要な書類は全て弊社にてご準備しますのでご安心くださいませ。

STEP6:導入研修
STEP:6 導入研修

確定拠出年金導入前後に掛金額や投資先を指定しなければなりません。研修で疑問点をしっかり解消させていただきます。